
ぷりたんだよー・。・v
今回もRSの仕様を忘れてしまった復帰者さんや、初心者さん向けの記事です!
今回は現環境ちょっと狩りにおいては不遇といわれてる物理職の解説をしていきます!
赤ダメいっぱい出せたら気持ちがいいですよね!
まずは物理ダメージの限界突破についての知識をおさらいしてみましょう!





つまりどういうこと?



物理のダメージのカンストは白ダメージベースで
20000+15000=35000(35k)
が基本です!
どの狩場でも、このダメージに届いたらそれ以上ダメージ伸ばしても意味がないんです;。;



そんなダメージじゃ、狩りできないよ



そうですよね~~~
なので、物理ダメージ大事なことは赤ダメ率を高める事とダブルクリティカルダメージを伸ばすことなんです!



赤ダメってなに?



レッドストーンやるの初めてですか!!!???
さすがに解説しきれないから!!!!!!!
ほら、これ貼っとくから見ときなさい!!!!!!
では、順番にみていきましょうね~~~
モンスターの運+400の運勝ち(諸説あり)でダブルクリティカル!
このあたりの仕様は昔と変わってませんね!
ここが物理職のややこしいところ!
これが足りていないと赤ダメ率が減ってしまいます!!!詳しい仕様は今回は省きますが、致命打率100%と敵の致命打減少50%くらいをまずは目指して、装備を自分なりに整えていきましょう!
※最終理想は敵の致命打減少100%ではありますが、自分の適性狩り場でまずは前段赤ダメが出ればヨシッ
あと、忘れがちですが「敏捷100」ごとに致命率が1%上がることもお忘れなく!



初心者物理さん御用達の装備があるのでご紹介しておきます!
敵の致命打率減少15%!


お手軽!致命打率40%稼ぎ!


敵の致命打減少5%!





あとは、職によって武器や職鎧についてたり!
更にはクレストやクリーチャーや超越「楔」で稼ぎましょう!



いちいち、ややこしい仕様にするの好きだよね







優先順位は、安価でコスパがいいものから!
BFOP(ディメンションOP)→遺物ヘクター制作→安めのクレスト→4開放の順番が個人的におすすめです!
クリーチャーは並行して変換がんば^。^
特に復帰者さんが戸惑うコンテンツ、精錬システム!!!
精錬で物理ダメージや致命率を伸ばすことが出来ます!!
武器、手の精錬はしっかり行いましょう!


ダメージとダブルクリティカルダメージ増加を稼げます!!
安価に強くなれる部分なので、しっかりと忘れずに強化しておきましょう!
それと、物理職でも「与ダメージ魔法吸収」は恩寵の黄ダメ分のHP吸収が出来るので意外と有用!!


クリーチャーをしっかり整えれば、いっぱいいっぱいダブクリダメ増加と致命打減少が稼げます!
とってもとっても大事なコンテンツです!
しかしクリーチャー・・・ようわからん・・・って方、多いです・・・。
でも大丈夫!!!!やってくうちに分かる!!!!!!
クリーチャーに関してはまた、別途わかりやすい記事いろいろまとめたものを作ろうと思います・。・;
まずは適当にコクーンをあけてみて「お、これええやん!」っていうのをつけておけば大丈夫です!
よく分からなくても、クリーチャー冒険にはコツコツ出しておくことをおすすめします!
そのうち一杯必要になるので「クリーチャーのマナ」と「覚醒石」は早いうちから集めておきましょう!
勉強熱心な人は気合い入れて読んでみましょう!
まとめ
- 適正狩場でのカンスト!
- 赤ダメ率を高める!目標はもちろん全段赤ダメ!
- 純粋やダブルクリティカルダメージ増加で赤ダメを増幅させる!



いかがでしたでしょうか!
各項目で一つの記事が作れちゃうほど、紹介したいことが山ほどありますが、全体的な概要はつかめたでしょうか!?
上級者の皆さんも復帰者さんをギルドに迎えたら、このページ教えてあげてね>。・v



後半なんか既視感かんじる



気のせいです。
また次回!!!!!!!!!!!!!!!